自由帳

今から私を探す旅にでます

ひとりの時間〜非日常の中で〜

今日は1時間超かけて友達の美容院へ。

いつもの楽しい会話をして、髪もさっぱり。癖っ毛なのでボリュームダウンしないとこの時期は大変です。

 

久しぶりのひとりランチ。そこしかないからって案内された5人掛けくらいのソファーの席でゆったりとコーヒーもいただきました。

ひとりだったら慌てないし、服も汚さないし、忘れ物もしないんだ!

普段どれだけ人に気をとられてるかが良くわかります。

 

あー、ひとり、ひとりが好きだー!

私はこういう時が一番幸せなんだなとあらためて感じます。

それなのにどうしてあんな風に恋愛して結婚したんだろう?まるで魔法にかかったかのよう。

 

人生は経験することが大事ですよね。自分に制限をかけずにいれば、たくさん経験できる。良いことも、時には悪いこともあるけど。

 

最近は、それらすべてのことが必然なんだなって思うのです。

私たちはそれぞれの人生の地図を持って生まれてきているんだなって。

じっと目を凝らしてみると偶然のような必然が自分の意思とは関係なく起きています。それはもう怖いほどに絶妙なタイミングで。

もっと早く知りたかったと思うけど、多分気づくのも絶妙なタイミングなんでしょうね。

 

余計なことは考えず、ただ日々を前向きな気持ちで生きていく。そして困難がやってきても甘んじて受け入れる。

 

運命の渦真っ只中、毎日雨の予報。

でも今の心は晴れ晴れです。