自由帳

今から私を探す旅にでます

創作の時間〜人生はひとりずつの物語〜

f:id:moi_futaba:20200510015213j:image

 

家には布やビーズ、毛糸に刺繍糸など手芸材料と道具が溢れています。

ここのところ創作意欲が湧いてきているので少しずつ形にしてみようと思っています。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

自分自身を見つめて、自分を愛するって漠然としていて難しいと思っていました。

でも今は頭でっかちにならず、自分が幸せと思えることをする、ただそれだけ。

子どもの頃を癒しながら、自分が本来好きだったことをたくさん思い出しました。

長い間忘れていたこと。でも、部屋を見渡せば自分の好きなものたちに囲まれている。ずっと捨てられなかったのはこうしていつか思い出すためだったのかも知れません。

 

何か始める度に気づくことがあって、全く別のところにある何かと繋がる。

 

人生ってきっと全てがひとりひとりの物語通りに進んでいるんだろうな、と思うようになりました。

偶然のようでも実は必然で、人とのすれ違いさえ精密に設定されているんです。

もうこれは自分の人生を出来るだけ楽しく生きるしかない。

心を軽く、志は高く。