自由帳

今から私を探す旅にでます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの時間〜非日常の中で〜

今日は1時間超かけて友達の美容院へ。 いつもの楽しい会話をして、髪もさっぱり。癖っ毛なのでボリュームダウンしないとこの時期は大変です。 久しぶりのひとりランチ。そこしかないからって案内された5人掛けくらいのソファーの席でゆったりとコーヒーもい…

自分探し〜学びの繰り返し〜

自分探しと簡単に言ってますが、一度始めたらもう後戻りは出来ないようです。あまりの苦しさに以前の生活や思考に戻りたいと思っても、もう少しも戻せません。常に自己否定からの気づき、学びの繰り返しで気分の上下も激しいです。 そこを隠しながら日常生活…

変容の時

今まで何気なく生きてきましたが、ここ数ヶ月でいろんなことが起きて考え方も感じ方も変わりました。 落ち込む時は本当に深く潜るようになってしまって、浮上する時は急加速で気持ちが安定します。 ここしばらく夫に冷たくなっていましたが、許せないままだ…

信じる〜責任を取ること〜

信じるということは、責任を負うことです。たとえどんな状況になろうともその現実を引き受けるということです。 だから「信じてたのに!」って言葉は通用しないわけですね。 でもそう思ってこの言葉を使っている人がどれだけいるでしょうか。 「期待する」っ…

自分の中の自分が発する言葉

自分の中の自分が思いを話すような、そんなことが続いて何だかとても不思議な気持ちです。 自分の頭を通さずに出るストレートで一点の曇りもない自身に満ちた力強い言葉。 後から思い返すと、「えっ、そんな風に思ってたんだ」とちょっと驚くこともあるし、…