自由帳

今から私を探す旅にでます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの整理はじめました②

十数年続けた仕事を辞めます。 次に何をするかも決まっていないし、 まだ子どもの学費もかかるのだけど。 長く働いて仕事の量や責任は増えて行くのに、もらえるものはほとんど変わらず。 自分を癒していくうちに、自分が大事になってきました。 ◇◆◇◆◇◆◇ いろ…

雨の日本橋

美容院の帰りは、ひとりランチすることにしています。 髪を整えながら装苑なんかを読むと日常を忘れて、とても優雅な気分になります。 雨だけどヒールの心地が良かった。 お多幸さんで「とうめし定食」を食べたかったけどお休みだったので、久しぶりの糖朝さ…

気持ちの整理はじめました①

ずっと滞っていた部屋の片付けをはじめました。 それは普段人を招かない我が家に、友だちを連れてきたことからの急展開です。 ◇◆◇◆◇◆◇ あれもこれもしなくちゃいけないのに問題が山積みになっていました。 私の中の本当の気持ちが彼女を頼ったのでしょう。 …

夜明け前

終わりの始まりがすぐそこにあるのです。 すべてを捨てる覚悟もないのに、愛に触れてしまったために…。 私の中の私が求めていたものが目の前に。 純粋なその中の大きな闇にまで心だけでなく、身を預けたい。 ここに留まる間は、変わることなくやり過ごせるで…