自由帳

今から私を探す旅にでます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直感が選ぶものとの対峙〜言葉の力を信じて〜

休みの日はゆっくりとしたいことだけして過ごしています。 今は自分の好きなものを作って食べて、音楽聴いたりドラマを見たり。 ただただのんびり。 ひとつの章が終わる度に、鏡に投げかけた思いを振り返って自分に問いかけています。 今は「本当はどうした…

感情の安定と本当の愛情

感情を揺らさないように、そう思ってきましたが本当のところ人と関われば感情は揺らされます。 ただ気持ちを整理することが出来るようになれば、その後に明らかな違いがあるんです。 ◇◆◇◆◇◆◇ 私の場合は音を聴くことでいろんな感情や思考を上手く振り分けら…

明ける〜長い停滞から/きっとあなたも大丈夫です〜

愛が溢れる。 自分の中から。 こんな気持ちはいつぶりでしょう。 とても自然に、今この瞬間に身体の中が温かくなって、誰かにこの気持ちを伝えたいような。 この気持ちはいつも孤独から生まれます。 自分に深く潜ったとき。 人はみな誰かと一緒に過ごすこと…

素敵な先生

5日間の講習会に参加した息子。 毎日1時間担当してくださった先生。 同じ講習受けたお兄さんお姉さんいる人と聞かれて、手を上げたものの姉への確認を忘れて、残念ながら繋がることはありませんでしたが、娘にとっても思い出深い先生でした。 ある日は 「あ…

許せないを許す

ここのところ落ち込みが激しくて、前向きな気持ちになれず昔の泣けるドラマやYouTubeのタロットカードリーディングを見まくっていました。 いくつかの課題を越えるためのヒントが欲しくて。 ◇◆◇◆◇◆◇ 夫婦の関係は前とはだいぶ変わりました。 私は自分の時間…

愛するには未熟すぎ〜情けない私〜

もうさ、かっこつけてなんていられるか! 子どもの私がいっぱいでちゃう。 ◇◆◇◆◇◆◇ 物事を決められないからいろんなことが停滞していく。 そんなイライラをぶつけて被弾する。 進めないし、情けないし、痛いよ。 そんな顔見たくないし、私はまだまだダメだ。…