自由帳

今から私を探す旅にでます

自分の中の自分が発する言葉

自分の中の自分が思いを話すような、そんなことが続いて何だかとても不思議な気持ちです。

自分の頭を通さずに出るストレートで一点の曇りもない自身に満ちた力強い言葉。

後から思い返すと、「えっ、そんな風に思ってたんだ」とちょっと驚くこともあるし、「あのタイミングであの言葉は本当に重要だったな」なんて客観的になったりします。

 

自分を見つめて自分を愛することの大切さを知っていく過程で、まだまだ未熟なのですが何かが私を導いてくれているのを感じます。

 

精神世界とかは無縁だし、こんな気持ちでいることさえまだまだ受け入れきれずにはいるのですが、確実に今までとは違う生き方をしています。

 

ある時は自転車で走行中に背中に翼が生えたイメージが浮かびました。

白くて大きな翼でした。

それからは気持ちが上向きになってくると背中に翼があるように感じます。

こんなこと誰かに話しても理解されないし、むしろ心配されるのがわかるので身近な人には話しませんw

 

翼の感覚はとってもリアルでした。大きく開くイメージはまだ一度きりですが。

心身のバランスが整った時だけなんでしょうね。

 

自分を労ることの大切さ。自分と繋がることの大切さ。

今まで我慢させてごめんね、これからは好きに生きよう!