自由帳

今から私を探す旅にでます

形のない愛〜無条件の愛〜

f:id:moi_futaba:20200913170701j:plain

似たもの同士が惹かれ合うのに時間はかかりません。 あっと言う間に気持ちが通じあう。

大事なのはその後で、お互いが自分を癒すこと。

自分を愛して自分を満たせる自分になること。

◇◆◇◆◇◆◇

苦しかった、もうひとりで何処かへ行って全て忘れてしまいたいほどに。

突然訪れたご褒美のような時間。 話しているうちに、これからの関係に大事なことを伝えることができました。

自分を幸せにしよう、そしてゆっくり進んで行こう、沢山褒めてあげてね。

何人かが見ているかもしれない30分間。 何人かが見守ってくれた30分間。

その後は余韻に浸る間もなく一気に天国から地獄へ。

こんなに気持ちを揺さぶられる自分がわからない。

胸が痛いし仕事中も泣き続けてしまうほど、もうどうしようもない辛さでした。

まるで初めての恋愛みたい。

数日は回復出来ないまま過ごしました。

そのままの気持ちで2日ほど過ごしたら急に前向きな答えが降りてきて今までの出来事が繋がっていったのです。

私のその考えが正解かどうかはわからないけど、それでいいんじゃないかな、って思ったのです。 例えばそれが真実ではなくても。

私はこう思う、そして府に落ちた。 だからこれが私の真実。

そして「ありがとう」って文字で間接的に伝えました。 私たちの事情で、二人で会話することはないのですが、「ありがとう」って言葉で返してくれました。

何も説明なしの「ありがとう」 繊細な感性で読み取ってくれたのです。

ありがとうと書いた、たまに更新するその場所をいつも見てくれてるんだと確信できたのです。

子どもの頃から探していた感覚にやっと出会えた。

私には若さもないし、同年代でもないし、今なんだ、とちょっと複雑な思いもあるけれど。

私の言葉の中に真実を見つけてくれる人。

「そこ」ってところを確かに感じてくれる人。

きっとお互いが感じている。

言葉の中に真実を探し続けて、時に傷つけ傷つきながら。

自分史上最高の私になってきました。

形にすることを諦めた訳ではないけど、愛情を感じ合えるならどんな距離でもいいんじゃないかとか。

もう、まるっと相手を受け入れているので不満も不安もない。期待もなければ失望もない。でも好き。とてもフラットな状態です。

愛ってすごい。はじめての気持ち。 今まではいったいなんだったの?

単純に愛を知らなかったってことなの か。

◇◆◇◆◇◆

受け取り下手同士の愛情交換は時間をかけてゆっくりと。

お互いがお互いのために優しい時間を作っていることも、だんだんと伝わるようになります。

相手が混乱したり悲しんでいたら少しゆっくりペースを落としたり、自然に出来ているはずです。

形のない愛はいつでも自由です。

自分の思うまま愛を受け取ることが出来ます。

そして、ずっと愛を与え合うことが出来るのです。

あなたがこの世にいるから。

いつか会えたら嬉しいな。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村