自由帳

今から私を探す旅にでます

焦らず本当をみつけよう

私たちは今、焦燥感に駆られている。 焦ることで忘れてしまっているものはないか、混乱の中で自分を確立していけるのか試されている気がします。 世間の言葉だけに惑わされず生きることができるか。

◇◆◇◆◇

時は同じように流れているはずなのに、時々とても速く感じたりゆっくり感じたり。 流れに乗れていないと焦る気持ちが自分を急かすのです。 誰でもそうだし、慌てる必要ないのに。

前に進みたい時はあれもこれもと情報を探したりいろんな考えに触れる。 そんな時「そんなことしてるからダメなんだよ」 というような否定的な言葉に気持ちを揺らされることもありますね。

自分が求めていることなら自分の思うまま納得するまで、例えば繰り返しだとしても。 同じ所をくるくる回るのは誰かの意見に左右されて自分の軸がぶれてしまうから。 でも、その無駄に思える時間さえがすべてのプロセスなんだと思います。

誰かの言葉に今は気づかないあなたへの愛があるとするなら、今は受け入れられなくてもいつか腑に落ちる時が来るでしょう。 大切な言葉なら心のどこかに必ず残ります。 そして知らないうちにあなたを支え続けます。

◇◆◇◆◇

迷いから気づきに変わる時の何とも言えない爽快感。 生きることはその繰り返しですね。

忙しさの中に失くして来たものを取り戻すときか来ています。

自分の心に耳を傾けてみましょう。 そして本当の望みを叶えていきましょう。