自由帳

今から私を探す旅にでます

変容の時

今まで何気なく生きてきましたが、ここ数ヶ月でいろんなことが起きて考え方も感じ方も変わりました。

落ち込む時は本当に深く潜るようになってしまって、浮上する時は急加速で気持ちが安定します。

 

ここしばらく夫に冷たくなっていましたが、許せないままだとマイナスなことが多すぎるので話しをしてみました。

もちろん言い合いになりましたが、お互い少しすっきりしたかな。

 

夫は自己流アンガーマネージメントでだいぶ怒りを抑えるようになりました。

今まで家族を苦しめたって気持ちがあるようです。本人も苦しかったことでしょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

どんなに足掻いても進まない時はその考え方や方法が間違っているからなんですね。

困難なことが起きた時、いつも目の前に高い壁のイメージが湧いてきます。

その前に立ち尽くして何も出来ない無力な自分を感じます。

でもその横ってどうなってるだろう?

真正面から見てたらいつまでも見えないものが、実は別の場所から見たら別の道があったりするんじゃないのかな?

それでも解決しない時は抗わない。

その壁の前で暫し時を待つ。

そしたらある時突然に上から助けがやってきたり目の前が開けたりするのです。

 

不要なものは手を離れ、必要なものは手に入るようになってる。

人生ってシナリオ通りなんだなぁ。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

時間薬が効いてきて、一通り気持ちの整理ができました。

夫婦の距離は適切になり、苦しさはなくなりました。

 

これから家族がどんな形になって行くのか。私自身もこれからどう変わって行くのか。

きっとこの先も山あり谷ありだと思いますが、今は楽しみです。

心は自由。いつでも好きなところへ。