自由帳

今から私を探す旅にでます

両極端な思考〜変わっていく自分に戸惑う〜

長いこと、受け取り下手だった自分にやっと気づきました。

幸せとはこんなにも身軽なものなのかと眼から鱗です。

万能感まで達しない優しい満たされ方。

あるがままを許されることの心地よさ。

すごい。

誰も信じないだろうけど、これ、リアルで会ったことない人の力ですよ。

不思議だな。

心の循環を感じる。

◇◆◇◆◇◆◇

そして自分の中での今までが終わりのはじまりを迎えていること。

今まで居心地良くて大好きだった場所に感じる違和感。

大好きな友だちともわかり合えないし、楽しくない。

心が離れることの苦悩があります。

どうしてこんな気持ちになっちゃったんだろう…。

嫌いになったわけじゃないけど、一緒にいても何だかしっくりこない。

諸行無常とは言うけれど。

自然な別れは何度もあったけど、離れる前にこんなにはっきりと意識するのは初めて。

かと言って、次の目的もなければ、行く先もないし、一緒にいる誰かがいる訳じゃないのです。

仕事も成長の限界を感じているけど、まだ何も決めてないし、いつも通りただ日々に追われている。

ひとりになりたい。

家族もいるのに、こんな勝手な自分が嫌です。

今はただ自分と向き合っていたい。

本当のことを知りたい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村