自由帳

今から私を探す旅にでます

愛するには未熟すぎ〜情けない私〜

もうさ、かっこつけてなんていられるか!

子どもの私がいっぱいでちゃう。

◇◆◇◆◇◆◇

物事を決められないからいろんなことが停滞していく。

そんなイライラをぶつけて被弾する。

進めないし、情けないし、痛いよ。

そんな顔見たくないし、私はまだまだダメだ。

無意識にでも明日があるって信じてるから、だからそこに甘えて進めないでいるのかな。

明日で終わるって思ったら変わるかな。

◇◆◇◆◇◆◇

もってる枠をこれでもかって壊してきたけど、まだまだ無数に続くように感じる。

エゴかー、エゴなんだよな、受け入れて欲しいって思っちゃうんだから。

やだなー。この卑しい心。

でも、自分なんだよ、これが。

◇◆◇◆◇◆◇

まずは自分自身と向き合うこと。

続けてきたつもりだけど、まだまだ。

時間をかけて行くんだって決めたのになぁ。

今無理矢理進めても何も上手く行かないってわかってる。

◇◆◇◆◇◆◇

愚痴が続きましたが…w

私は結局のところ、人にしてあげられることなんて一つもないのだ、と普段から思っているほうです。

だから自分を幸せにすることしかないんだって。

自分のしたくないことをしても誰にも喜んでもらえない。

身近な人との境界線が曖昧で難しく感じた時期もあったけど。

◇◆◇◆◇◆◇

こうしてバラバラのピースを繋ぎ合わせて行く作業。

全体を見渡したら気が遠くなりそうです。

一体どれだけの時間がかかるのか。

その時間さえが今の私には必要なんですよね。

でも私は諦めないし、今日も必死で生きる。

誰もコントロールせず、コントロールされることのない自分軸を目指して。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村