自由帳

今から私を探す旅にでます

ご褒美〜正しい道を進む〜

ひとりになりたいまま家族と暮らし、自分に起きたことも思いもすべてを話していたのに今は殆ど自分の中に留めています。 こんな日が来るなんて。 もともとひとりが好きだし、これが本来の自分なんですよね。 家事の分担も今まで我慢してたから、夫のことを許せなかったんだと思います。 自分で抱え込んで私ばっかりと思っていた。誰もしてくれないから私がしているんだと。 まあ、実際そうなんですけど、これは心持ちを変えれば同じことをするにも大分気分が楽になります。 自分のペースで、自分の思うままに、そしてしたくないことはしない。逆にしたいことを優先させる。

◇◆◇◆◇◆◇

日々の生活の中で本来自分が歩むべき道へ戻った時、必ずお知らせがきます。 イレギュラーな形で自分の望んでいたことが叶います。それはとても小さなことかもしれない、でも自分にとっては百人力の力や幸せをもたらすような。

毎日が飴と鞭の繰り返しのようですが、これが生きると言うことなんだと思います。

◇◆◇◆◇◆◇

今まで気忙しくて気づかなかったこと。私たちは自分で道を作るようで、実はもっと大きな何かのプログラムに沿って生きている。 時々その道を外れてしまい、辛かったり苦しかったりで溺れそうになります。でも気づいて本来の道へ戻れば「それでいい」と教えてくれるのです。

先を考えるよりも目の前の積み重ね。 毎日の正しい一歩が自分の未来へと続いています。

迷うことがあれば解決方法を考えるよりも、自分の思う通りの今を生きましょう。正しい道へ進めば必ずご褒美が待っています。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村