自由帳

今から私を探す旅にでます

詩を届ける人たち

思えば今まで沢山の音楽を聴いて、音と詞がピンときたら必ず歌詞を読んで自分なりの解釈をしてました。

それが今になって次々に頭を巡り、あ、そうそう、そうだよ、そうだったのか!と驚きの連続です。

歳を重ね人生経験も増えると理解が深まりメッセージがまっすぐ心に届くんですね。

だからと言って最初の理解が間違っていた訳じゃないんです。その時はその受け取り方で心を救われたこともあったはずですから。

辛い時に心をささえてくれた言葉の数々。何度も頭をよぎったり、書き綴ったりしました。あの日々は今のために、そんな風にさえ思うのです。

 

言葉を音にのせて伝えられる人たちは本当にすごい。会ったこともない多くの人たちを支えている、何年も何十年も。