自由帳

今から私を探す旅にでます

素敵な先生

5日間の講習会に参加した息子。

毎日1時間担当してくださった先生。

同じ講習受けたお兄さんお姉さんいる人と聞かれて、手を上げたものの姉への確認を忘れて、残念ながら繋がることはありませんでしたが、娘にとっても思い出深い先生でした。

ある日は

「あなたは物づくりに向いてるよ」

またある日は

「あなたは幸せになるよ」

息子にそう声をかけてくださったそうです。

本当に素晴らしい方だなって思うのです。

たまたま少しの時間共有した子どもの人生に大きく影響する言葉をかける。

息子が成長し何かに悩む日が来たとしても先生の言葉が彼を救うことでしょう。

◇◆◇◆◇◆◇

私も周りの人には笑顔で前向きな言葉をかけるようにしています。 少しでも心をあたたかくできたら。

これからも先生のように、多くの人に何かを伝えられたら。

喜怒哀楽繰り返し、生きることは楽しいことだよって先を進んでいる私たちが一番に伝えなくてはと思います。

毎日は素晴らしい。

こうして気づきや道標が突然に目の前に現れる。

長いトンネルにいる私にも、こうして光を照らしてくれるのです。

感謝の気持ちを忘れずに進みます。

これからもずっと。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村