自由帳

今から私を探す旅にでます

雨の日本橋

f:id:moi_futaba:20201013023325j:plain

美容院の帰りは、ひとりランチすることにしています。

髪を整えながら装苑なんかを読むと日常を忘れて、とても優雅な気分になります。

雨だけどヒールの心地が良かった。

お多幸さんで「とうめし定食」を食べたかったけどお休みだったので、久しぶりの糖朝さんで「セロリ麺セット」をいただきました。

ここの麺、細くて歯応えがあって美味しいんですよね。食感を例えるとビーフンみたいな感じです。

大根餅が意外に美味しくてびっくり。 他のお店で食べても、さほど美味しいと思ったことがなかったので。

油で焼いたパリッとした食感と中のもっちり感、大根の甘味。

f:id:moi_futaba:20201013030121j:plain

セットのデザートは千草ゼリーと杏仁豆腐とタピオカミルクです。

少しずつですが一度に3種類食べられるのは嬉しい。

杏仁豆腐は子どもの頃から大好きなんです。今では滑らかなプリンのような食感が主流ですが、昔からある菱型に切ってフルーツを入れたものが一番好きかな。 昔、中華料理屋さんで食べたあの食感と杏仁の風味。懐かしい。

◇◆◇◆◇◆◇

ひとりの時間が大好きです。 自分の行動だけに集中できるから、慌てることなく落ち着いていられるので。

次はどこへ行こうかな。 たまには遠出もいいかも、なんて東京駅で思うのでした。