自由帳

今から私を探す旅にでます

うちのインコたち

家には三羽のインコがいます。 ルチノーとアルビノとブルーのオパーリンです全員♂です。

f:id:moi_futaba:20200705171045j:plain

アルビノ名前はしらたまです。 この子はとても頭が良くて、おもちゃでもたくさん遊びます。 でも残念ながら他の子たちと仲良くできません。 ルチノーはとても神経質で気が弱く人には慣れていますが、他の子たちとは接しません。追いかけられて逃げるばかり。 オパーリンはしらたまがあまりにしつこいので、最近は喧嘩になるか逃げて隠れるようになってしまいました。 遊びたいのはしらたまだけ。 毎日他の子のカゴに乗っては「あそぼー」と声をかけてまわっています。 何だかかわいそうですが、仕方ないですね。体が大きいのでしつこくされるとみんな怖くなっちゃうみたい。

三羽ともおしゃべりは上手ですが、おもちゃはしらたまが一番上手に遊びます。鎖がついたオレンジの玉を手前から後ろにクルクル回すのがお気に入りみたいです。 以前は小銭をくわえて下に落とす遊びがお気に入りでした。 もう少し人に慣れていたらきっといろんな遊びを覚えただろうな。

せっかく三羽いるのに仲の良い姿を見られないのが残念ですが、鳥たちの世界も人と同じように、とっても個性的で奥が深いですね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村