自由帳

今から私を探す旅にでます

人も言葉もひとつに繋がる〜自分を知る旅〜

人と関わるととても疲れます。

表向きは意外と社交的なのですが、気が使えないくせに気を使う(わかる人にはわかってもらえるかな)ので、ひとりになってからあれで良かったかな?などといつまでも気にして辛いです。

子育て中はたくさんの人と関わってきましたが、今は数少ない友人数人と年に数回会うのみです。

もともとひとりが好きな寂しがりやなんですよね苦笑

 

鏡の中の人に出会ってからはもっと孤独になりました。

若い頃は友達と会えば恋愛話しに明け暮れていたし、まさか思いを秘める日がくるとは。

この時間は私に今までの人生を振り返らせ、これからの生き方をじっくり考える貴重な機会を与えてくれています。

 

ひとつ理解すると次々とこの世の中のことが繋がっていきます。

このまま理解が進めば、きっと丸くひとつになるでしょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

ここ何年かふとした時に「光」という文字が浮かんで自然とその字を書くことがあったのですが、何か意味があるような気がしてきました。まだそれが何かはわかりませんが。

 

私の知らない世界へ。今は毎日の気づきが楽しみです。