自由帳

今から私を探す旅にでます

愛とか信頼とか

信じるって誰を?

誰かを信じる自分を信じること。

愛するって誰を?

誰かを愛する自分を愛すること。

単純なのになんて難しいんでしょう。

揺らぎやすい気持ちのまま、誰かに思いを寄せれば自分を苦しめる。

長く生きれば生きるほど拗らせている。

付け焼き刃で先に進んでも、身になってないから結局は元の場所。

信じる気持ちがやけに重く感じるのは、執着してる証拠です。

でも何度考えても信じていることに変わりはない。

ただ期待が大きくなりすぎるんでしょうね。

待てば待つほどに。

だから待たなくていいんですよね、本当は。

信じる気持ちをなくさずにいればいいだけ。

愛することも同じように。

愛されたいと思うほどに苦しみが増すし、思ったように愛されている気がしなくて辛くなります。

だから愛を伝えたら後は時に任せる。

愛しているなら、愛されない訳がないのだから。

シンプルなのに。

自分を信じ愛する力を育てなくちゃ、スタートラインにたたなくちゃ。

時々焦ってしまうけど、思っていたら大丈夫。ゆっくりでも変わらないものなんて何もないのです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村